今回のホリデーはメルボルンに久々の家族旅行です。
本当はパースに帰りたかったのですが諸事情で直行便のあるメルボルンに...
なかなかパースには帰れません...TT
でもメルボルン 満喫しました~♪
評判通り素敵な町でしたねー。

新しいものの古いものがバランスよく調和していて
最初は広く感じた町もトラムや地下鉄を乗りこなせるようになったら楽チーン♪

で、今回のホテルです。

家族旅行ってことで我が家にしては奮発。
パークハイアットに泊まりました。

深夜到着の便だったので着いてすぐ
ベルボーイがいなかったのには凹みましたが
部屋はスタンダードな部屋なのに十分な広さでした。


















ただ安いプランだったので窓から見える展望が残念な感じでした。
目の前ビル!みたいな....
殆どカーテンは空けませんでした。TT

今回クラブフロアを指定しました。^^

クラブフロアの利点は
クラブラウンジで朝食が食べられる、
お茶も出来る、
夜はアペタイザーとお酒が楽しめる
ってことでしょうか。

物価の高いオーストラリアではここで食事を済ませられちゃうっていうのは
なかなかお得感あるし(クラブフロアにアップグレードした分の元とれてると思います)、
一日の流れが決まって、過ごしやすいのです。

だから一人旅の時など予算を最小限度に抑えなくてはいけない旅以外は
なるべくクラブフロアに泊まります~

シドニーの時の同じように
朝食べて出発して
観光して
夕方帰って来て一杯やってつまんで(子供はジュース)
夜はプールで泳いで終了。

とてもリラックスした時間を過ごせました!

実はパークハイアットメルボルンの場合平日朝食はクラブフロアではなく下のレストランでの提供でした。
宿泊パッケージについているのはコンチネンタルなので温かい料理を希望する場合は+8ドルだそうです。
コンチネンタルでも十分の品揃えだったので
+しなかったです~





館内にあるテニスコートも利用しました。
一時間25ドルくらいだったかな?ボールやラケットも貸してもらえました。(別料金ではありません)
ボールを2つなくしてしまいましたが、ペナルティはありませんでした。

毎日楽しんだプール。
ジャグジーもあるのであったまりたい日本人には最高!
部屋にもあるんですが1人ずつお湯はりをしていたら時間かかるじゃないですかー。笑

ロッカールームにはシャワー、トイレの他にドライサウナとスチームサウナもありました。

ジムも滞在中何回か使いました。
小さなジムですが、一通りのモノは揃っていました。

予算さえ許せば次のメルボルン滞在時にも泊まりたいホテルでした。





[PR]